地域密着のハンズ

乳がんセミナー投稿日 2016年09月13日

2016年9月1~2日の両日、中区広瀬町の「広島県環境保健協会」の女性職員の
みなさまを対象に「乳ガンセミナー」を開催しました。
「乳がんセミナー」に初めて参加された方がほとんどでした。
参加者のみなさまは熱心に耳を傾けられ、体験談を聞くことによって身近に
感じていただいたようです。





弊社の社員も毎年健康診断で「広島県環境保健協会」にお世話になっておりますが、
日ごろの恩返しが少し出来たかなと思っています。
弊社は今後より一層の地域貢献・社会貢献を果たすため、この「乳がんセミナー」をはじめ、
がん検診啓発活動を推進していきたいと考えています。





乳ガンセミナー お客様の声


☆ 親戚の女性が癌で亡くなったり、友人が乳がんの治療をしていたりと、だんだん癌が
身近な存在になってきてます。自分自身は健康なつもりでいますが、こうして時々、
セミナー等をうけて注意して生活をしていきたいと思います。

☆乳がん治療の体験談を実際に聞かせて頂く機会は少ないので多くの事を改めて感じ
 考えさせて頂きました。ありがとうございました。

☆未だ検診をうけたことがありません。今回のお話を聞き改めて早期発見の大切さを知り
 近いうちに受けたいとおもいます。貴重なお話をありがとうございました。

☆触診方法のDVDは本のようなものに比べて非常にわかりやすかった。
 また、実際の体験は自分の身に置き換えやすく、気付きにくい点に気付かせてもらえた。

☆乳がんにかかったあとの治や費用など知らないこともあり、為になりました。







このほかにも、貴重なご意見、ご感想をたくさんいただきました。

皆様から頂いた貴重なご意見、ご感想を参考にさせていただき、これからも

乳がんセミナーを続けていきたいと思います。

ありがとうございました。